コラム

紫外線ケア、ちゃんとしてるつもりになってない?

「日焼け止め塗ってるし、今年は焼けてない気がする」
「メイクにUVカット入ってるから大丈夫」
——そんなふうに思っていても、実は“紫外線ダメージ”って、気づかないうちに肌に積み重なっています。

紫外線は、目に見える日焼けだけじゃなく、肌の奥でじわじわと影響を与えます。
シミ・くすみ・乾燥・たるみ——年齢とともに気になりやすいこれらの変化には、「数年前の紫外線」も関係していると言われているほど。

特にこの時期、 「肌の調子がイマイチ」 「ごわついてる気がする」 「毛穴が開き気味」 なんて感じる方も多いのではないでしょうか?
それ、見えない紫外線の“後遺症”かもしれません。

紫外線ケアというと、どうしても「日焼け止め」や「日傘」といった“防ぐ”対策ばかりに目が行きがち。
でも本当に大切なのは、浴びてしまった紫外線に、どう“回復のケア”をしてあげるかです。

たとえば at will では、紫外線で硬くなりがちな肌をやさしく整えるフェイシャルメニューをご用意しています。
クレンジングで古い角質や酸化皮脂をオフし、保湿・鎮静のケアで肌をふっくらやわらかく。
必要に応じて美白成分やビタミン導入などもご相談いただけます。

「これまで特に対策してなかったけど、今からでも間に合う?」
もちろんです。今の肌状態に合わせて、できることから始めていけば大丈夫。

“なんとなくの違和感”は、ケアのサイン。
紫外線を浴びた肌には、しっかりと労わりの時間を。

季節の変わり目、肌が疲れを感じやすい今こそ。
未来の肌に向けて、小さな見直しをしてみませんか?


LINEで予約を受付中! 24時間いつでも簡単に予約できます。 以下のリンクから公式アカウントを友だち追加して、お問い合わせください!

友だち追加

関連コラム