コラム

“気温差”で肌が揺らぐ?季節の変わり目のケア、足りてますか?

朝起きて、鏡を見る。

昨日より乾いてる気がする。
でも、夜に塗ったクリームはまだ残ってる。
――肌がうまく判断できてない感じがする。

日中。

マスクの内側が少し蒸れる。
外すと頬がヒリついて、急に冷える。
午後には、Tゾーンのテカリと、Uゾーンのパサつきが同居してる。

夜。

お風呂から出たあと、
いつもの保湿なのにピリピリする日がある。
クリームが重く感じる日と、全然足りない日が交互にくる。


気温差が出てくる10月の肌は、一日じゅう“揺れている”状態かもしれません。
朝と夜で気温も湿度も変わる。
服装も室温も、肌が受けている外的刺激もバラバラ。

それでも肌は、ちゃんと対応しようとしてくれている。

だけど、 いつもと同じケアしかしていないと、
その揺れ幅に追いつけなくなることがあります。


at will では、こうした“季節の肌の迷い”に合わせて、
一時的なうるおいではなく、肌の状態そのものを穏やかに整えるケアを大切にしています。

肌の質感・水分の入り方・摩擦の反応などを見ながら、
「その日の肌に合わせた施術」でリズムを戻すイメージです。


日々変わる気候に対して、肌だけががんばり続けるのではなく、
その揺れを受け止められるようなケアを持っておくこと。

季節の変わり目は、肌との関係を見直すタイミングかもしれません。


LINEで予約を受付中! 24時間いつでも簡単に予約できます。 以下のリンクから公式アカウントを友だち追加して、お問い合わせください!

友だち追加

関連コラム